アクセスカウンタ
最近の記事

2012年11月05日

モンベルのロッシュジャケットが届きました!

2012.11.14クリマエアジャケットの記事を追記しました。

2014.03.07サイクライムジャケットとの比較を追記しました。



風邪引いたかな ゴホゴホtaxisです


9月に モンベル新宿店で 一目ぼれ

そのときは 黒色の適当サイズがなかったので

他色で サイズをあわせて

家に帰って インターネットで注文

かなり待ちましたね(><) 先日11月になって やっと届きました♪


モンベル ロッシュジャケット (品番#1106367)
 ↓
モンベルのロッシュジャケットが届きました!

以前は 好んでLサイズを買っていたのですが・・・

最近は 体が縮んだのか・・・ Mがベストサイズになりつつある・・・



一目ぼれの理由は

まず この手のアウターに珍しく ほっそりと見えること♪

(もちろん降雨時など 中間着での活用も想定していますが、、)

次に 襟が立っていること (これは好みですが、、、)

もう一点 胸ポケットがあること (これは最近 ウェア選びのマストになってるかな・・・) です


簡単にまとめると 見た目カッコいい!と感じたから 買った!!

以前から ロッシュジャケットはあったけど 今年のは 良いな!と思った!


あと モンベルの商品は 全体的に去年から比較すると 1割ぐらい安くなってるね

去年のはたぶん14900円だったけど 今年のは12800円だったよ




先日 図らずも・・・ フリースウェアも買ってしまったので

今年の衣類購入は これで打ち止めかな、、、、、、



【以下メーカーHPより】

適度な防風性と保温性 通気性を備えたジャケットです
高い撥水性を持たせた表地は、多少の雨なら難なくはじき、汚れも付きにくい仕様
岩肌やバックパックのショルダーハーネスなどに擦れやすい肩とひじ、
袖口部分は耐摩耗性に優れる生地で補強を施しているため、
アウターとしても高いパフォーマンスを発揮します
袖全体に施した立体裁断により、スムーズな腕上げが可能です


ピタゴラタキッシス ぺんぎん


同じカテゴリー(グッズ・アイテム)の記事画像
2016 BEST BUY OF THE YEAR (montbellアウトレットハンガー)
夏雨楽楽フォトコンテスト2015の参加賞が届きました!
ケニヨンリペアテープにてゲイターのかぎ裂きを補修いたす!
モンベルのサイクライムジャケットが届きました!柔らかくて動きやすくてスタイリッシュ
アウトドアリサーチのバーグラスゲイターが届きました!
くびの負担がZEROフック!?・・・バックパックで移動するときの必需品だね!!
同じカテゴリー(グッズ・アイテム)の記事
 2016 BEST BUY OF THE YEAR (montbellアウトレットハンガー) (2016-12-31 05:55)
 夏雨楽楽フォトコンテスト2015の参加賞が届きました! (2015-12-25 05:55)
 ケニヨンリペアテープにてゲイターのかぎ裂きを補修いたす! (2014-03-13 05:55)
 モンベルのサイクライムジャケットが届きました!柔らかくて動きやすくてスタイリッシュ (2014-03-07 05:55)
 アウトドアリサーチのバーグラスゲイターが届きました! (2014-01-28 05:55)
 くびの負担がZEROフック!?・・・バックパックで移動するときの必需品だね!! (2014-01-17 05:55)
Posted by タキシス at 05:55│Comments(0)グッズ・アイテム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。