アクセスカウンタ
最近の記事

2011年01月09日

厄除立木山(立木観世音参道)

昨日(1/8) 県立体育館に行く前に

立木観音に行ってきました face06

膝に良くないとは分かっていながら 運動もしなくてはならないし

まぁドスンドスンと無理に歩かなければ大丈夫と決めて ゆっくり歩いてきました
 ↓
厄除立木山(立木観世音参道)

さすがに人が多く 混んでいたので鐘を突くのはあきらめて

だって 行列の最後尾が階段の下まで見えている
 ↓
厄除立木山(立木観世音参道)
今回一番変わっていてビックリしたのはこれです

きのうは人もクルマも多くて 川向こう(大石側)の駐車場に停めたのですが

参道の入り口まで 瀬田川沿いに車道を通らずに歩道ができていたことでした

たぶん だいぶ前にできていたと思いますが

今までは できるだけ人が多い時期を避けていて

一番近い駐車場に停めていたから 気がつかなかった
 ↓
厄除立木山(立木観世音参道)

そのほかは 毎年と変わらない風景でした
 ↓
厄除立木山(立木観世音参道)

厄除立木山(立木観世音参道)

今年は 立木さんで 初おみくじ 本物の雪も多少残っていましたが おみくじの白も雪のようでした
 ↓
厄除立木山(立木観世音参道)

タキシッス icon10


同じカテゴリー(滋賀のまち並み・名所)の記事画像
クレフィール湖東こども交通公園(7/17日オープン)に行ってきました!
かわいいひこにゃん石像@四番町スクエア
烏丸半島から望む琵琶湖
ピアザ淡海から望む琵琶湖
新旭花菖蒲(しょうぶ)園に行ってきました!
知ったかぶりカイツブリ
同じカテゴリー(滋賀のまち並み・名所)の記事
 クレフィール湖東こども交通公園(7/17日オープン)に行ってきました! (2016-07-18 05:55)
 かわいいひこにゃん石像@四番町スクエア (2015-08-19 05:55)
 烏丸半島から望む琵琶湖 (2015-07-17 05:55)
 ピアザ淡海から望む琵琶湖 (2015-07-16 05:55)
 新旭花菖蒲(しょうぶ)園に行ってきました! (2015-06-15 05:55)
 知ったかぶりカイツブリ (2015-04-28 05:55)
この記事へのコメント
ども・・
へー、そんな歩道が出来てたんですか?
毎年行ってますが、いつも朝早くですから入り口近くで停めてますから・・・
そろそろ今年も行かないと・・
Posted by すし屋のおやじ at 2011年01月09日 07:33
>すし屋のおやじ さま

コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

そうなんです!歩道ができたみたいです!
おやじさま、毎朝活動がお早いので、一番近い駐車場ですよね(^ー^)
一度、川の方も見てみてください♪

余談ですが、おまけに猿の親子数匹を橋のあたりで発見しました~
Posted by よしよしタキシスよしよしタキシス at 2011年01月09日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。